トラック太郎の業務日誌。

3人の子持ちで愛妻家、トラック太郎の業務日誌ですヽ(・∀・)

2017年8月20日の日誌。

本日の業務はお休みです。

 

今朝もママは2時起きで出勤。( ゚д゚)オツカレ

そして私も会社のソフトボールチームの人手が足りないとの事で呼び出し…(・Д・)メンドクセ-(しかし先輩が怖いので言えやしねぇ…)

f:id:tkkid:20170820070010j:image

ママの仕事終わりを待って球場へ。

7時半なのに風も無くジリジリ……

f:id:tkkid:20170820110956j:image

今日は2試合、メンバーがギリギリなので私もスタメン。( ゚д゚)キンチョウ...

しかもなぜかセカンド

しかしあまりボールが飛んでくる事もなくセカンドフライをひとつ取ったくらいで後は声出し。(・Д・)ウェ-イ!

以前スポーツニュースで元ロッテの里崎智也さんがバッティングの解説の時に『腕相撲だって手を引きつけてた方が力が入る。』と言っていたのを聞いてなるほどと思い実践。 

第1打席『腕相撲腕相撲…』と意識しながらスイング!

振り遅れてしまったもののフラフラと打球はライト前へポトリ…

サードランナーが戻ってついに初ヒット初打打点!(*´∀`*)ヤッタ-

 

第2打席も『腕相撲腕相撲』打法でフルスイング、我ながらビックリするぐらいの打球がセンター前へ!

( ゚д゚)キ...キモチエエ...

 

第3打席の『腕相撲腕相撲』打法はライトへの犠牲フライ。

これで第1試合は2打数2安打2打点!

こんな活躍したのは初体験や……

ありがとう里崎智也さん!(*´∀`*)ウレシ-

 

続けて第2試合はいよいよ人が足りなくウチのチームはフワッと下投げで投げるピッチャーしかいないので防戦一方……

あんまり球が飛んで来ないようにとライトを志願するもまさかの半数が左打者だったのでバッティング練習状態の守備は地獄…:(;゙゚'ω゚'):モウヤメテ...

右に左に走り回ってグッタリ、試合は時間制なのでず〜っと守備をして打席に立てたのは1打席だけ。

女性のピッチャー相手に『腕相撲腕相撲打法』は通用せずバットの根元に当たるセカンドゴロ…( *`ω´)クヤシ-

 

結局結果は2敗だったものの私的には結果を残せて大満足!

f:id:tkkid:20170820122326j:image

帰りにコンビニに寄って昼前に帰宅。(・Д・)グッタリ...

 

帰宅すると子供達は遊んでいるので今日はゆっくり寝室で昼寝。

f:id:tkkid:20170820175127j:image

今日は女の子ばっかり遊びに来てるので我が家の兄ちゃんズも仲間に入れられてままごとをやってるみたい。(*´ω`*)

 

センは従姉妹の姉ちゃん達におもちゃにされているようで時々大泣きの声が寝室にこだましている… 

 

みんなが帰ってからは明日の登校日に向けてシンの宿題のラストスパート!

やはり日記やら読書感想文やら面倒くさそうな宿題ばかりが残ってる…(・Д・)オウ...

 

今日は張り切り過ぎて少し膝を痛めたのでゆっくり風呂に入って就寝、兄ちゃんズはみんなで散らかしまくったのでママに怒られながら子供部屋のお片づけ。

f:id:tkkid:20170820212552j:image

 

明日仕事と言っても明日働けばまた火曜は休み。(*´ω`*)ウレシ-

とりあえず明日は筋肉痛で動けなくなるだろうからゆっくり休んどこ…

 

では明日も安全運転で‼︎